1. HOME
  2. 事業紹介
  3. フォーダッシュ事業

SERVICE

事業紹介

フォーダッシュ事業

除菌・除ウィルス剤「フォーダッシュ」のご紹介です。

フォーダッシュ

◆ 成分について


フォーダッシュは弊社の除菌・除ウィルス剤BV4原液を水で200倍に希釈し、ほんのりグレープフルーツの香りを加えた製品です(BV4原液は全て食品添加物として認められた成分のみで構成されております。BV4原液の主成分は食品脂肪酸と食品乳化剤であり、その他アルコールを含みます)。したがって、フォーダッシュの成分は、食品脂肪酸、食品乳化剤、水(ラベル表示分)その他キャリーオーバー成分としてアルコール(0.04%以下)となります。

◆ 消費期限について


以前のBV4希釈製品では製造より3年以上の時間の経過で乳化が壊れ白濁等を生じることがありましたが、フォーダッシュは乳化精度を高めより安定した商品となっております。しかしながら、万一のことを考慮しメーカーとして製造より概ね2年以内にお使い切りいただけますようお願いをさせていただいております(消毒剤フォーダッシュは雑貨ですので食品などと異なり消費期限表示義務がありませんので表示はしておりませんが、製造年月日は表示しております)。

◆ 使用上の注意


この液剤は微白濁しておりますが、使用後シミなど非常に起こしにくいものです。また、安全性の高いものですので身の回りやペット回りでも安心してお使いいただける製品です。

事業紹介