1. HOME
  2. 事業紹介
  3. 事業案内

SERVICE

事業紹介

事業案内

株式会社MUKINKENが取組む主な事業形態です。


1:アライアンス事業

新しい概念の抗菌・抗ウィルス剤であるBV4の機能を必要とする企業と提携し、提携先の製品(OEM、PB等)として、または原材料の一部としてBV4の原液等を(必要に応じてカスタマイズ)提供する事業。提携先のマーケットに迅速に効率よく紹介し環境改善の剤として普及させ、利潤追求にとどまらず社会貢献を図ることを目的とする。


2:販売事業(自社製品の業務用卸販売)

既存業務用自社製品(BV4の希釈製品 フォーダッシュの販売等)の代理店や商社への卸販売。


3:図書館除菌防カビ事業(フォーダッシュライブラリーVer.を利用)

BV4と特殊な機械を利用した図書館等の除菌•除カビ施工の請負を行う。単なる作業だけではなく防カビの事前コンサル、真菌等のビフォーアフターの測定と定期測定、環境改善に向けた空調などの設備に関するコンサルなどトータルのシステムとして提案・実施。 コスト面や作業面で効率良い提案が可能。
施工先:大学をはじめとする学校図書館、公共図書館、研究機関などの書庫、博物館等。


4:文化財除菌コンサルティング事業

文化財虫菌害防除作業主任者による施設の除菌、環境改善(温湿度監視、管理システムの提案)についてのコンサルティングの請負。


5:代理店事業(関連他社製品の販売)

環境の衛生面の改善に貢献でき且つ使用上安全性の高い他社の製品(例、洗剤、防虫、忌避剤等々)の仕入れ販売事業。


 

事業紹介